冷え性改善!!有効的な食事・生活とは?|京都のデリヘル求人

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冷え性改善!!有効的な食事・生活とは?

10/08 02:46

おはようございます!!
私にとってはかなり過ごしやすいこの時期ですが
女性の皆さんにとっては冷え性などもだんだん心配になってきますよね?



秋に入って段々と肌寒くなってくると、冷え性の女子は特につらい季節ですね。


冷え性によって眠れなかったり肩こりや頭痛が起こったり、胃腸に不調がでたりと多くの症状が現れるだけでなく、免疫力も低下して病にかかりやすくなってしまうのです。


では、この冷え性のきっかけは何なのでしょうか?


1.極端なダイエット
ダイエットのために食事量を極端に減らしてしまい、それにより体温を維持するエネルギーが不足して冷え性になってしまうそうです。


2.運動不足
運動をしないと筋肉量が減り、筋肉量が減ると体に不可欠な熱を作り出せなくなってしまうのです。


その上、血行が悪くなりやすいため熱をうまく運べなくなってしまい、なお冷えてしまうという悪循環のきっかけになってしまうのです。


座りっぱなしの人や運動量が少ない人は、意識して運動するようにしましょう。


3.鉄分の不足
鉄分を充分にとる事により体の隅々まで血液を運んで手足の冷えを防ぐ事が出来るようです!!。


ですから、鉄分が不足していると必然的に隅々まで血液がいきわたりにくくなり冷えのきっかけになる事も。


冷え性対策とは?


運動する時がない…、という方もいるでしょう。


そのような人は、冷え性に効果的なご飯を食べて冷え性を改善していきたいですね!



1.3食バランスよく体を温めるエネルギーは食事から作られるので、主食、主菜、副菜、とバランスが整った食事を心がけ、食事量を減らしすぎないようにしましょう。


2.体を温める材料を摂る体を温めてくれる材料として、ショウガやニンニクなどの臭いの強い野菜、ゴボウや大根などの根菜類、胡椒や唐辛子などの香辛料、イモや米といった穀物、エビや肉などのたんぱく質を意識して摂るようにしましょう。


ビタミンCやビタミンEなども体を温めて血行を良くしてくれるそうなので、それらも意識してみましょう。


冷たい季節に本格的に突入する前に冷え性対策をしましょう!。


 

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