滋賀県最大のお店で働いてみませんか?|大津・雄琴風俗の求人

滋賀県最大のお店で働いてみませんか?

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08/25 04:23

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今日はみんな大好きフルーツについて!!


フルーツは体にいいと言うのは本当なのか?
摂取の仕方したで変わる!!



食後のフルーツは良くない!!
健康に良い食べ方とは?



フルーツは栄養価が非常に高く、食後のデザートとして健康のために食べる人も多いと思います!
しかし、間違った食べ方があります!
それは食べる順番だと言われています。


フルーツは、ほかの食べ物に比べて消化が良いため、腸に早く届きやすいので、消化機能への負担が少なく体に良い食べ物だと言われています!!



しかし、食後にフルーツを食べてしまうと本来すぐに腸に届くはずの物が、胃に残った食べ物によってフルーツも胃に溜まってしまいやすく、フルーツが持つ酵素の働きによって発酵してしまい、栄養が吸収されにくくなると言われています!!


長時間胃に入っているとフルーツのアルカリ性が胃酸を中和させるため、消化不良の原因につながると考えられています。


効果的に栄養を摂取するためにも、フルーツは必ず空腹時に食べるようにするいいでしょう!!



フルーツの過剰摂取がもたらす脂肪肝のリスクとは?


食べる順番以外に気をつけたいことは摂取する量です。
健康イメージの強いフルーツですが、過剰摂取は健康を損なう可能性があります!


問題なのはフルーツに含まれる糖分です。
果糖はそのままエネルギーとして使うことができないため、肝臓の働きによって果糖をエネルギーに変えているそうです。


このとき注意しなければならないのが、消費されなかったエネルギーは、中性脂肪として肝臓に蓄積されてしまうと言う事です!!
脂肪肝などのリスクも考えられるため、フルーツの摂取量は、1日200グラムを目安にすると良いでしょう。
リンゴ1個、みかんなら2個程度で200グラムです。


ビタミンや食物繊維も豊富なフルーツですが、適度な量を、最適なタイミングに食べるように心がけましょう。

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