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12/13 21:58

35歳以上でも活躍できるのが当店です!!一緒に稼いで行きませんか?

加齢と共に、お肉がついたり、たるみやすいと言われる【ひざ周り】


美脚の為には、ひざの周りをスッキリさせられるかかが肝心と言われる程、必須なパーツなんです!!
ひざの周りのお肉やたるみは、オバサン脚に見えてしまったり、太く見えてしまったりするきっかけになる事もあります。


では、何故ひざ周囲にはお肉がつきやすいのでしょうか?


運動不足により太ももの筋肉が衰えてしまう事で、太ももの脂肪を支えきれず、ひざの上に垂れ下がり、ひざ肉がついて、たるんでしまうそうです。


■むくみ


ひざ周りには、リンパ液を流す所はが集まっています。


運動不足や冷えなどでリンパの流れが悪くなると老廃物や水分が溜まり、ひざがむくむ事もあります。


■食事制限ダイエット食事制限に頼ったダイエットをしていると、栄養が不足し、筋肉が衰えてしまう事が。


それにより、ひざの周りがたるむきっかけになる事があります。


■姿勢や歩き方が悪い姿勢や歩き方が悪いと骨盤が歪んだり、太ももの筋肉が衰えたりするきっかけになる事があります。


特にハイヒールをよく履くという方は注意が必要です。



自宅で可能なエクササイズに挑戦してみましょう!


◎リンパマッサージ
(1)ひざの皿の上を、充分に揉む


(2)ひざ裏のリンパを揉みながら、ひざ上に向かって老廃物を流す


(3)両手をグーの形にし、ひざ上から心臓に方向に流すように
マッサージする※体が温まった、お風呂上がりに行うのがいいですね!!


◎うつ伏せエクササイズ
(1)うつ伏せになったステータスで、お尻につけるように、足を左右交互にバタバタさせます!!
(2)この動作を30〜100回程繰り返します!!


◎片脚上げエクササイズ
(1)仰向けに寝て、脚を伸ばした状況で、床から5〜10cmを指標に、片脚ずつゆったり上げる
(2)脚を上げる時は、15秒が判断基準。


左右交互に5セット行いましょう!!
◎正座で仰向け正座をした様子で、後ろにゆったりと上体を倒し、仰向けになります。


深呼吸をしながら、約1分間保持し、3回程やっていきます。


◎寝たまま自転車漕ぎ
(1)仰向けに寝て、ひざを90度に曲げる
(2)自転車を漕ぐ感じで、脚をグルグルと回す!!


ひざ肉がついたり、たるんだりするきっかけは、「太ももの筋肉の衰え」です。


どれも手っ取り早く簡単なので、空いた時を見つけて行ってみてください。


ひざのお肉は取れにくいので、続ける事が重要です。


ひざ周囲がたるんだ「オバサン脚」を決着し、脚ヤセを目指しましょう!。